お酒がCGでした、モデリングはNOBさん、和田さんによるものです。
関連商品はこちら↓
https://amzn.to/2jTlHWv
ほぼすべてのお酒をCGにしました。
あえて、リアルよりの綺麗なCGにして、作画より少し浮いています。
作品の経緯を考えれば、作画となじむ必要はむしろ無いですので
絵馴染みより、綺麗に見える、美味しそうに見える方向に気を使いました。
サントリー角は、透明の瓶ですが
屈折した透明の瓶を表現するには、美術を待たなくてはいけなくなり放映に間に合わないので
透明に見えるような不透明な瓶で表現しています。
2枚目の絵の瓶は透けていないんですよ、代表的な部屋のBGの色見で調整しています。
スケジュールやコストなど、常に最良の環境にあるわけではないので、現場に収まるように最良の調整をします。
メーカーさんからは好評だったと聞いています。
こういうのが3DCGディレクターのお仕事です。